天然ボケの人が一番面白い。天然ボケの特徴と見分け方。 - コミュニケーション博士の話し上手になる方法

天然ボケの人が一番面白い。天然ボケの特徴と見分け方。

天然ボケの人が一番面白い。天然ボケの特徴と見分け方

突然ですが言い切っちゃいます。これは真理です。天然ボケの人がこの世で一番面白いです。 どんなに笑いのセンスがある人の言葉よりも、天然ボケの一発の破壊力のほうが上です。天然ボケのほうがよっぽど笑いのセンスがあります。凄い才能です。

おいおい。これはいったいどういうことだ。いきなり何を言っているのでしょうか。 だって天然ボケって要はバカだからね。バカにされるのはかっこ悪い。 こちとら会話が上手くなりさえすればよかったのに。ついていけません。お門違いです。

天然ボケの特徴

バカは言葉が悪いです。そんな悪口を簡単に言うもんじゃない。でも『ボケ』って言ってる時点で悪口だけどね。50歩100歩だ。両方悪い。両方クズ。

まぁ・・・真面目で素直で優しい人が天然ボケには多いです。バカにされつつ人気者になったりします。面白くて良い人なんでみんなに好かれて当然です。

あと記憶力が高かったりしますね。真面目なんで頑張って覚えるんじゃないですかね。でも単純で応用力や判断力が低いので勉強は得意じゃないかもしれない。 と、一般的に言われているけどどうだろね。

天然ボケに共通の特徴や性格は無いかもしれない

私の高校の友達で一番頭が良かったヤツが天然ボケでした。センターテストで750点取って全国の誰でも知ってる有名な国立大学に受かりました。 コイツはよく天然ボケが出ていました。

例えばね。しゃべりながら体操服に着替えていてズボンとパンツを一緒に脱いでしまって、チンコ丸出しに気付かずに一分ぐらいしゃべってました。 みんなずっと『クスクス』してました。というかこっちもビックリで反応できなかった。

さらに高校の友達にもう一人天然ボケがいましたけど、まぁ性格はだいぶ悪い奴でした。人が嫌がることを平気でやってニヤニヤしてました。 あとコイツは私の人生で出会った人の中で一番嘘つきです。最後いじめられっ子になりました。高校三年生で友達0人になりました。

コイツは例えばね。『トイレに行ってくる』と言って電気だけつけて帰ってきました。どうやら電気をつけた瞬間に何をしに来たか忘れたようです。不思議なこともあるもんだ。

私の人生で出会ったヒドい天然ボケはこの二人です。共通点全然無いです。『真面目で素直で優しい人』とか誰が言い出したんだ。まぁ、この二人がレアケースなのかもしれないけど。

天然ボケが一番面白い

さて。天然ボケの人に共通する特徴や性格が分かりました。分かったのかな? というところまで理解できました。まぁどうせ狙って天然ボケは出来ないのでそんなの分からなくてもいいです。意味ないです。

とにかく天然ボケがこの世で一番面白いボケです。凄い面白い漫才でも2回見たら笑えません。でも野球の珍プレーや動物のビックリ映像は何回見ても面白いです。 天然ボケ最強です。狙って出来たらいいのにな。

と、思った方もおられることでしょう。狙って天然出来ますよ。というかやっている人いっぱいいます。女の子に多いです。

天然の女の子はモテる

『わたし天然ってよく言われるのよね。』と自分から言っちゃう人です。『わたし考えすぎなのよね。』『わたしパソコン使えないのよね。』も似たようなケースです。 女の子がよく言います。全部ウソです。計算です。可愛さアピールです。合コンで男がいないときにタバコを吸っています。

ホントの天然は『天然』と言われると怒ります。自分から言うのは可愛さアピールです。そして騙される人も多くて効果絶大です。 『彼女のちょっと天然なところが可愛い。』と友達からよく聞きました。

会ってみたら凄いゆっくりしゃべる娘でした。のんびり屋さんを演じているのでしょうか。わざとらしすぎ。絶対計算です。 むしろ早口のほうが天然っぽいのに。ホントの天然を見たことないのか。勉強不足です。

まぁ確かに天然の女の子はモテますよ。『天然』と言われると怒り出すホントの天然は私も可愛いと思います。 でも自分から天然と言っちゃう人はドン引きです。可愛いというか可愛そうです。

天然と言われたらちゃんと怒る

さて。自分から天然と言っちゃう人はドン引きです。というところまで理解できました。でも個人の趣味なんで気にすることはないです。 私に好かれる必要はありません。今後私とあなたが会うことはないので。明日の合コンの相手に好かれさえすればいいです。

と、思った方もおられることでしょう。でももし『私に明日合コンに行く予定がある』と言ったらどうします? どうもしないか。このページを書いたのもだいぶ前だしね。

とにかく天然を演じるのは可能で効果があります。そういう話です。

そういえば天然の演じ方の説明をしていなかった。えーと。真顔で早口で言い間違いをして指摘されたらプンプン怒ればいいです。 『天然だね』と言われたら怒る演技もちゃんとしましょう。それがホントの天然です。ホントの天然は『自分はまともだ』と思っています。『パソコンも普通に使える』と思っています。

おさらい

  • 悪口を簡単に言うもんじゃない。
  • 不思議なこともあるもんだ。
  • 彼女のちょっと天然なところが可愛い。
  • 明日の合コンの相手に好かれさえすればいい。