話が苦手な人の特徴 - コミュニケーション博士の話し上手になる方法

話が苦手な人の特徴

会話が苦手な人の特徴

これから会話上達のコツをいろいろ語っていくわけですが、そんなもん聞いたところでどうせ会話は上手くなりません。それはそれは険しい道です。努力しても無駄です。 だって苦手なんでしょ。話すの。努力すれば何でも出来るわけがない。

なのでまずは苦手を克服します。話し上手になるのはまだ後でいいです。ゆっくりいきましょう。先に会話が苦手な人の特徴を把握して、改善しましょう。という作戦です。 言い方を変えただけでやること一緒だけどね。

言い方を変えただけでやること一緒

確かに『会話が得意になる』と『苦手な会話を克服する』は一緒です。言い方を変えただけです。言葉のトリックです。魔法です。まぁ話術です。同じことでも相手に伝わる印象が違います。

『命令口調』と『お願い』みたいなもんです。『さっさとやれよ』と『早急にお願いします』の違いみたいなもんです。話術です。同じことでも相手に伝わる印象が違います。 会話上達のコツなので覚えておきましょう。

サイトのボリュームを増やしたい

『なぜ言い方を変えたのか?』と言われたら『文字数稼ぎのため』と答えます。単純にこのサイトのボリュームを増やしたいだけです。 あとで『会話が上手くなるコツ』のページもちゃんと書きます。そこで同じ話をまた書きます。同じことを2回書いてボリュームを増やす作戦です。

『なぜボリュームを増やしたいのか?』と言われたら『検索ワードを増やしたいから』と答えます。単純にこのサイトをたくさんの人に見て欲しいからです。人に見て欲しいから記事を書いています。

同じではない

でも厳密に言うと同じじゃないです。『苦手克服』は通知表で言うと1から3を目指すことです。『会話上達』は5を目指すことです。 まぁ中学校と高校みたいなもんです。いきなり微分積分を教えても中学生は着いて来れないので、まずは一次方程式からです。

なのでやっぱり『サイトのボリュームを増やしたいだけ』というのは嘘です。また嘘つきました。ごめんなさい。

このカテゴリ『会話が苦手な人の特徴』の概要

サイトのボリュームのことはどうでもいいです。結局中身がないと人が来ません。付け焼刃です。 それで、このカテゴリでは『会話が苦手な人の特徴』について説明します。要は『会話が得意になる前に苦手を克服しよう』という話です。まずは中学校からです。さっきも言った。

まぁ簡単に言うと『○○はやめたほうがいいよ』というレベルの話です。話し上手になるためには『○○をしたほうがいい』というのもあるので。 まずは『やめるべきこと』から始めます。やめるだけなので簡単です。なにせ中学校なもんで。

それでよければ次のページへどうぞ。