かっこいい人になってみんなに好かれたい - コミュニケーション博士の話し上手になる方法

かっこいい人になってみんなに好かれたい

かっこいい人になってみんなに好かれたい

突然ですが言い切っちゃいます。これは真理です。かっこいい人になれば自然と人が集まってきます。 人が集まりさえすればこっちのもんです。もともと話し上手になるのはそれが目的だったはず。もう話し上手になることなんてどうでもいいです。かっこよくなりましょう。

おいおい、これはいったいどういうことだ。突然何を言っているのでしょうか。だって『会話が上手くなる方法』で、『かっこよくなれ』だってさ。 そんなもん生まれたときから遺伝子で決まっているのに。いまさら無理だろ。こちとら会話が上手くなりさえすればよかったのに。ついていけません。お門違いです。

オシャレの一環

かっこいい人と一緒に歩いていると全体的にイケメングループに見えます。それだけで一緒にいるメリットがあります。かっこいい人が横にいるとなんだかキマッています。

かっこいい人にはカワイコちゃんも寄って来ます。イケメングループはカワイコちゃんグループと一緒に行動することも多いです。おこぼれがもらえるかもしれません。

かっこいい服を着ているのと同じです。かっこいい人を横に置くことがオシャレの一環です。好んでダサい服は着ませんよね。出来ればおしゃれな服が着たいです。出来ればカッコイイ人と一緒にいたいです。 よって、かっこいい人になれば自然と人が集まってきます。

ブスと並んで歩けば私の美しさが引き立つ

好んでブスと一緒に行動したがる女性もよくいます。どうやらブスと並ぶと自分が引き立つようです。気持ちは分かる。だから『ブスになったのほうがいい』ってことにはなりません。

ブスを好んで横に置く人はブスをないがしろにしますよ。都合のいいコマです。美人を横に置きたがる人には大事にされます。大切な宝石です。 美人と一緒にいたいと思う人が確実にいるのでそっちだけ狙っていればいいです。

誰でも美人になれるわけがない

生まれたときから遺伝子が決まっているので、いまさら美人にはなれません。まぁ、整形という手もあるけど。じゃあそれで。やったじゃん。誰でも整形美人になれる。便利な世の中です。さすが21世紀。

とはならない。整形なんてしたくないに決まってる。生まれてくる子はブスになるし。子供が出来て初めて知る事実に旦那も衝撃です。『俺の子じゃない』と言い出すかも。離婚もありえる。結婚詐欺の一種です。 整形したことはちゃんと結婚前に話しておきたいところ。

という話ではなくて。整形しなくてもメイクやダイエットやオシャレや生き様である程度かっこよくなれます。狙うのはそっちです。そっちをやって友達を作りましょう。

オシャレなお店を知っている

オシャレの知識満載の人は重宝します。教えてもらって自分もオシャレになれる。オシャレなカフェに連れて行ってもらうと嬉しいです。次は自分が誰かをここに連れて行って尊敬の眼差しを受ける予定です。

オシャレな車を持っている人と仲良くなったらドライブが楽しみです。かっこいい車はみんな乗りたい。乗せてもらって良い気分です。 しかも車にお金を使っているということは運転するのも好きなはず。そいつが自ら喜んで運転手です。こんな楽にカッコよくなっていいのかしら。逆に怖い。今日事故って死ぬんじゃね。

生き様がかっこいい

真のかっこよさは生き様です。見た目なんて二の次だ。例えば、伝手も無くカバン一つでアメリカに一年行ったことがあるとか。英語だってペラペラだ。超かっこいい。こんな人と仲良くなりたい。

例えば、暴走族の総長をやっていたとか。私はヤンキーが怖いので近寄りたくないですが、かっこいいのは分かります。こんな人と仲良くなりたいと思う方も多いでしょう。

例えば、仲間がピンチのときは仕事を途中で放り投げて駆けつけるとか。これもかっこいいです。残された仕事仲間は大変ですが。そいつの分もやらなきゃいけない。余計な仕事が増えた。 そこで仕事仲間のほうが『ここは俺たちに任せろ!早く行け!』と言うとまたかっこいい。やはりかっこいい人にはかっこいい人が集まる。

そんな感じで『かっこいい』にもいろいろあります。ブサイクだろうが諦めるのはまだ早いです。誰でもかっこいい人になれます。

おさらい

  • 誰でも整形美人になれる。
  • 整形したことは結婚前に話しておきたい。
  • ここは俺たちに任せろ。
  • かっこいい人にはかっこいい人が集まる。