面白い人になってみんなに好かれたい - コミュニケーション博士の話し上手になる方法

面白い人になってみんなに好かれたい

面白い人になってみんなに好かれたい

突然ですが言い切っちゃいます。これは真理です。面白い人になれば自然と人が集まってきます。 人が集まりさえすればこっちのもんです。もともと話し上手になるのはそれが目的だったはず。もう話し上手になることなんてどうでもいいです。面白くなりましょう。

おいおい、これはいったいどういうことだ。突然何を言っているのでしょうか。だって『会話が上手くなる方法』で、『面白い人になれ』だってさ。 そもそも面白い人になれば話し上手になったも同然です。なにを当たり前のことを言っておるのだ。

こちとら会話が上手くなりさえすればよかったのに。ついていけません。お門違いです。

面白い人になれば話し上手になったも同然

そう言えばそうでした。面白い人が話し上手です。この『面白い人になる方法』を説明するのがこのサイトのメインコンテンツです。でも今はまだ触れません。これはあとで説明します。

早とちりしました。もう書くことがない。困ったね。どうしよう。ドーはどうしようのドー♪。ってウソウソ。レーはレンガのレー♪。ってウソウソ。

まぁ、いろんな面白い人がいますよ。モノマネだけ得意とか。でも雑談すると何にもしゃべらないとか。面白い漫画が描けるとか。でも雑談すると何にもしゃべらないとか。 マジックが得意とか。でも雑談すると何にもしゃべらないとか。だから今回はそういう話です。そういうことにしてください。

マジックおすすめ

マジック結構おすすめです。マジックは絶対ウケます。タネが100円ショップで買えます。不器用でもタネがあればできます。 それを10個買えば十分友達も作れます。もっと欲しいなら東急ハンズにも売ってあります。もっと欲しいなら輸入ものを通販で買いましょう。

手先が器用ならタネなしマジックにも挑戦してみましょう。テクニック勝負のマジックです。とりあえずトランプの一番上を引くように見せかけて2枚目が引けるようになれば合格です。それが全ての基本技です。

youtubeに解説動画もあります。話上手よりイケそうならこっちをチャレンジするべき。マジックは絶対ウケるので。

誰でも面白い人になろうとすればなれる

面白い人ってセンスだと思うじゃないですか。まぁ半分正解です。センスが必要なのは一部のボケの人だけです。実はほとんどのお笑いスキルは習得可能なスキルです。 誰でも面白い人になろうとすればなれます。努力は必要ですが。

だから養成所があるんじゃないですか。弟子入りだってするし。100%生まれ持ったセンス次第なら養成所に行く意味はないです。行けばそのまま仕事がもらえますけどね。やっぱ行く意味あった。 デザイン学校や音楽大学もそうだし。行く理由は卒業後にそのまま仕事がもらえるから。

みんなでコケて大うけ

『ごめんくさーい』『ズコー!』でいまだに大ウケです。ダウンタウンDXでもアメトークでもみんなでコケたらいまだに大ウケです。 新しいことをしなくても既存の技だけで一生笑いをとり続けることが可能です。

新しいことをしたい人もいるでしょう。そうなると生粋のお笑い好きです。プロを目指しましょう。私に弟子入りしてる場合じゃない。私は素人です。 とりあえず言いたいのは『パターンを覚えるだけである程度面白い素人になれる』ってことです。これで友達出来たも同然。

努力は必要です

さっきも書きましたが努力は必要です。ダウンタウンだって若いころに紳助竜介の漫才を聞きまくって勉強しています。素人がセンスだけで面白いわけがない。 勘違いしている人がいたら教えてあげましょう。

私もお笑いは相当勉強しています。毎日youtubeで漫才聞きながら寝ています。面白いボケがあったらすぐパクって、日常生活で自分で考えたかのように使っています。 やっぱ冗談を言ってウケたほうが仕事も円滑にすすむので。重宝しています。パクるだけでだいぶ面白い素人になれるのでおすすめです。

そして『今のはちょっと面白かった』とか同僚に上から言われると腹立ちます。私はホントに勉強しているのです。お笑いだけじゃないぞ。経営学も心理学も勉強しているんだぞ。 それを面白いことを一つも言わないやつに上から評価されるとムカつきます。お前に何が分かるんだ。そもそもプロが考えたボケをパクってるっつーの。

おさらい

  • レーはレンガのレー。
  • マジックは絶対ウケる。
  • 養成所に行けばそのまま仕事がもらえる。
  • 冗談を言ってウケたほうが仕事も円滑にすすむ。